イソフラボンやフコイダンは元気の源!|積極的な摂取で健康促進

夫婦

免疫力を高める成分

錠剤

日本に多い病気として挙げられるのがガンで、日本人の実に三人に一人がガンで命を落とすと言われています。ガン細胞の増殖を防ぐことによってガンの予防をすることができますので、ガン予防に効果的なフコイダンという成分を積極的に摂取しましょう。フコイダンとはワカメや昆布やもずくなどの海藻類に含まれている成分で、ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞を活性化させるという効果があります。ナチュラルキラー細胞はガン細胞だけでなく体内に侵入したウィルスや細菌などにも攻撃を加えますので、風邪や病気になりにくいという健康効果もあります。また、フコイダンには豊富な食物繊維が含まれており免疫細胞が多く存在している腸内の環境を整えるという効果もあります。さらに、フコイダンを摂取することでガン細胞がアポトーシス作用を起こして自ら死を洗濯するようになります。アポトーシス作用とは人間の細胞全てに備わっている作用で、一定期間を過ぎると死を選択するというものです。このようにガンに対して高い効果を発揮しているのがフコイダンで、近年はガンの代替治療としても用いられています。
フコイダンを摂取するためには毎日意識して海藻を摂取する必要がありますが、忙しい日常のなかでどうしてもフコイダンが不足してしまう日が出てきます。健康食品メーカーの中にはフコイダンを多く含んでいるサプリメントを販売しているところもありますので、そのようなサプリメントを買って手軽にフコイダンを摂取しましょう。

Copyright© 2016 イソフラボンやフコイダンは元気の源!|積極的な摂取で健康促進 All Rights Reserved.